その事件、アイツも起こすよ。

どうもこんにちは。

  

今回は、昨今話題になっている”あの時事ネタ”から派生していこうと思います。

 

関東の電車内で”元ナンパ師”が殺傷事件を起こしたというショッキングなニュースがが連日話題になっていますね。

みなさんはどう感じましたか?

 

”ナンパ”というジャンルと無縁である世間一般と、モテを追求している僕らにとっては、少し感じ方が違ったりもするかもしれません。

 

もちろん”人間的にあり得ない”のは当然なのですが、「全てのナンパ師に対しての非難」なのか「あの犯人に限ってオカシイ」という意見なのか、そんな違いではないでしょうか。

 

もちろん今回に限っては”あの犯人”がオカシイのですが、どうしてあんな事になったのかを考えると、実は”犯行に至る狂気”はあなたの身近にも潜んでいるかもしれません。

 

この”狂気”の原因をハッキリ論理立てて説明できないのであれば、この記事を最後まで読んでください。

 

 

 

 

今回の例では、犯人は昔から非モテだったのではなく、そこそこのイケイケ感を手に入れていたにも関わらず女性に対しての”恨み”が”殺意”に変わったという情報があります。

 

これ、どうしてだと思いますか?

ここに「アイツも危ないよ」というポイントが含まれています。

 

 

 

例えば今回の件とは別に、もとから”女性相手の楽しみ方を半分諦めた状態”で生活している非モテ男子がいるとします。その人はどうやって生きてきたでしょうか?

 

ゲームをしたり、読書をしたり、男友達と遊んだり、趣味を見つけたり、幅広い”幸福”を掴むことで「女性がいなくても大丈夫な自分」を確立してきたはずです。当たり前ですよね。

 

モテなきゃ男全員死ぬわけじゃありません。

 

 

 

逆に今回のような、元々イケイケで女子にそこそこ囲まれて生活していた男はどうでしょうか。

 

非モテ男子と同じように趣味とかを充実させている人も多いと思いますが、もしかしたら『幸せ=女性関係』という繋げ方しか出来ない人もいるのではないでしょうか。

 

女を抱いているときは幸せ。だけど女が近くにいないと生きる糧が見つからずに不幸。

 

こんな状態の男が、最近は増えている気がします。

 

そして今回の事件の犯人にも当てはまるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

人間には、”幸福”を形成する上で絶対必要になる「三段階」があります。

 

第一段階:「健康」から感じる幸福

第二段階:「愛情」から感じる幸福

第三段階:「成功」から感じる幸福

 

 

これは”積み木”のように、一段階目からしっかり基礎固めすることにより成り立つものなんです。

 

「100万円稼ぎました!」と言えても、余命1ヶ月のガンだったら”不幸”ですよね。

 

「社長になれた!」となっても、奥さんと子供に逃げられたら”不幸”なはずです。

 

”幸せ”なんていう、人生で最も大事な要素はフラフラしていたらいけないんですよね。実はこれって99%の日本人は考えてないんですけど、めちゃくちゃ大事なことなんです。

 

 

 

さて、さきほど話した”非モテ男子”のことを思い出してください。

 

彼は「女性にモテる」という分野では”成功体験”に届かないことを知っているから、自分の好きなことを追求したり、大切にできる友達との繋がりを切らずに”幸福の基礎固め”をしました。

 

おそらく先ほどの図で言うと、二段階目の途中まで築けている状態ですね。

そうなると、次は”彼女を作る”という愛情&成功体験を掴みにいくと思います。

 

 

そしてここからが重要ですが、仮にそれが失敗しても”幸福の基礎段階”がしっかりしているので、そこまで不幸になることはありません。

 

間違っても、卑屈になりまくってSNSで批判コメント書きまくったり、殺傷事件を起こしたりはしないでしょう。

 

 

 

では、今回のテーマであった”犯人”のようなタイプ。つまり、「幸せ=女性関係」という繋げ方しかしてこなかった男はどうなるでしょうか?

 

 

三段階の図に当てはめると、

第一段階の”心の健康”という部分から「女に囲まれる自分」で形成されており、

第二段階の”愛情”「数々の女」から少しずつ受けているもので形成されており、

第三段階の”成功”「たくさんの女を抱く」ことで形成されていた。

 

 

僕はこう考えるわけです。

 

すると、どうなるでしょうか?

 

先ほどの非モテ男子と違って、土台から全てを”女”にしてしまえば、『周りから女がいなくなったとき』に全てが崩れ去るのが分かるでしょう。

 

ここでその人間は”生きる糧”を失ってしまうんです。

 

 

常人であれば”生きる糧”を失うことは、友達や家族から全て見放され、体調管理もままならぬ状態。やりたいことも上手くいかず、人生の希望も見出せないでしょう。

そんな状態になれば”死にたい”と思う人も出て来てしまうかもしれないし、そのベクトルが”他人”に向かうだけで簡単に傷害事件を起こしかねません。

 

今回の事件はこうして起こったのではないでしょうか。

 

 

 

 

さて、”幸せ”というものを作り上げる際に、無視してはならない”段階”というものをお伝えしました。

 

ここでみなさんに気づいて欲しいのは、今まわりにいる「ナンパ師」や「恋愛講師」がこれと同等の状態になっていませんか?ということです。

 

 

その人たちは、”人生の幸福”というものを、あたかも女性関係だけで作り上げようとしていませんか?

 

女を抱き続けないとメンタルが崩れてしまうかの如く、”無心”でナンパを続けている人はいませんか?
そのひとは”心の健康”「その場限りの女性」に預けていませんか?

 

女性から”抱いて”と言われ続けないと自分を保てないほど、軸が女性頼りになっている人はいませんか?
その人は”愛情”の源を「その場限りの女性」に預けていませんか?

 

 

成功体験に向かって挑戦することは素晴らしいです。

しかし、無意識のうちに『三段階の幸福ピラミッドが崩れてしまわないように』ナンパし続けている人がいるならば、今回ぼくは警笛を鳴らしたい。

 

何かのトラブルで、年齢によって、環境によって、たくさんの女性を抱けなくなったとき、その人の心は死にます。

 

ベクトルが自分に向けば”鬱”、他人に向けば”傷害事件”になりかねません。

 

 

 

これを読んでいるあなたは、そういう人物ではないとは思います。

 

であれば、SNSでフォローしている人、参考にしている人、師匠にしている人は、これに当てはまっていませんか?

 

 
 

僕らは無意識のうちに”影響力のある発信”を正しいと思い込みます。これはみなさんが情弱なのではなく、僕も同じです。

 

だからこそ、情報は自分で選ばなきゃいけないんです。

 

 

万が一、ついていく人を間違ったとして、後から「悪い人だとは知らなかった」と言っても、僕らの時間は返ってきません。

 

自分の人生の責任は、自分以外はとってくれないんです。

 

 

無責任な人が転がっている今の世の中、僕らは責任ある選択をしていく必要があるんです。

 

 

そして、こういうニュースに対して”俺はアクティブに動くのを止めよう”とネガティブになるのもまた、”情報に惑わされている状態”です

 

あなたモテようとした最初の理由を思い出してください。

それは、世間がなんと言おうと、あなたの中で変わるものではありません。

 

 

こんな状態だからこそ、「じゃあ自分はどんな行動を選んで成長していくか」とアクティブに捉えていきましょう。

 

みなさんが、みなさんにとって正しい道を選んでくれることを願っています。

 

 

それでは今回はこの辺で終わりにします。また次回。